2007年11月05日

携帯電話でも複合注文ができる!

日曜日にFXプライムの口座開設申請をしました。そこでFXプライムを徹底解剖してみました。
今回は携帯電話取引について書きたいと思います。

続きの前にポチポチッとお願いします↓↓
人気blogランキング にほんブログ村 為替ブログへ 外為ランキング Pop*Log人気fxブログランキング FC2 Blog Ranking

携帯電話取引はというとたいていはPCを使った取引よりも簡略化され、注文を出すにしても新規・決済ともに指値、逆指値、成り行き注文しかできないところが大半です。手数料無料でOCO,IFD,IFO注文までできるのは把握している中ではFXプライムくらいです。

ちなみに手数料無料のMJ「Spot Board」フォーランド フォレックスひまわり証券の携帯電話取引は指値、逆指値、成り行きのみで実用的とはいえません。(確かにPC取引においてはそれぞれメリットのある口座ばかりですが。)

対応キャリアはDocomoAUSoftBankどれも取引可能でした。Willcomは書いてなかったので使えるかどうかは不明です。多分使えません。

モバイル為替情報でリアルタイムにチャートを見られます。外出先でどうしても気になるときはこれで状況をチェックできますね。

携帯電話取引の魅力はやっぱり外出先でPCを前にしていなくても取引できることです。特に指標発表直前の為替レートに合わせて逆指値注文を仕込める(>>経済指標発表時のスキャルピング方法の記事へ)ので為替相場のビッグチャンスを逃しにくくなることがいいですね。

経済指標発表時のスキャルピングをするには逆指値注文+OCO決済、つまりIFO注文が必要なのですが、普通できないところが多いんです。携帯電話でIFO注文ができるのはFXプライムです。スプレッド固定なので指標発表時も不利にはなりません。

ドル・円のスプレッドが4銭とやや高めですが、それを越えるメリットを併せ持つFXプライムなのでした↓↓
 

口座開設が完了したら取引画面の使い勝手などをレビューしてみたいと思います。

FXプライムのFX、"口座選べる外貨"についての記事はこちらにもあります↓↓
経済指標発表時のスキャルピング その2 へ

最後まで読んでくれてありがとう。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログへ←明日の経済指標なら
人気blogランキング←独自の投資法を伝授
FC2 Blog Ranking←売買シグナルを公開

手数料無料、スプレッド1pips〜で勝率UP!取引コスト最小の
MJ「Spot Board」
(MJ徹底解説はこちら)

(動画解説付)〜マル秘テクを大公開〜FXトレーダーSarahの超シンプル♪システムトレード♪◆第2回売上ランキング1位獲得◆
posted by 大ちゃん at 01:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXプライム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。